ブログ

【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説

今回のテーマは「【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説」です!

この記事でわかること
  • ブログで稼げてない初心者はどのアフィリエイトASPに登録すべき?
  • いつ登録すればいいの?
  • 登録する時に気をつけることって?
知りたい!
こんな人にささります

 

こっこ
こっこ
ブログでちょびっと稼いでる、ブログ歴7ヶ月のブロガーのこっこです

 

このブログも7ヶ月で100記事超えました。

さて、少しでも稼げてますか?まだ収益化できてませんか?

ブログ初心者が収益を上げるために、アフィリエイトASPを探し、登録まで達成するのって難しくないですか?

 

どうやって探すの?

適当でいいの?

どのアフィリエイトASP?

 

悩みますよね。

 

こっこ
こっこ
きちんと、正しくアフィリエイトASPを選ばないと、ブログ初心者はぜんぜん稼げないって知ってました?

 

【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説ちゃんと、最後は確定報酬になりました~安心。
【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説まだ未確定だけど
【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説

 

まぁ、コツコツなんとか収入になってますね。

そこで今回は、実際にアフィリエイトASPを利用して収益を上げている僕が、まだ稼げないブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASPを、わかりやすく解説していきますね。

 

わたくし、こっことは..

  • 田舎暮らし9年目
  • 家をセルフリノベ、田畑、薪ストーブ、家族4人暮らし
  • 毎朝2時起床の継続型ブロガー
  • Twitterのフォロワー数約3,000人
40記事書いて「JIN」へ。WordPressブログの無料テーマをやめた理由あなたは40記事書いて有料テーマ「JIN」に移行した筆者が、なぜWordPressブログの無料テーマをやめたのか、興味はありませんか?本記事ではWordPressブログの無料テーマ「LION BLOG」を使っていた筆者が有料テーマJINに移った理由と原因を解説しています。 テーマ選びに悩んでいる初心者は必見です。...

 

そもそもアフィリエイトASPとは何だろう?

質問者さん
質問者さん
そもそもアフィリエイトASPって何?

 

ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」のことで、商品をネットで紹介してほしい会社と、商品を紹介して紹介料を受け取りたい人の橋渡しになるサービス会社のこと。

【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説

 

まだ稼げない初心者がブログで収益化を目指すなら、GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトなどを気にするよりもASPを意識!

なぜなら、登録が簡単で、収益も出やすいから!

さっそく見ていこう~。

【まだ稼げない】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選

【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説
こっこ
こっこ
稼げないブログ初心者が、登録したほうがいいアフィリエイトASP5つはこれだよ

 

A8.net登録しない人はまずいない、超有名、優秀ASP。
アクセストレードASP界の重鎮。金融系広告に強い。
バリューコマース6,000件を越える広告件数、大会社の広告も扱っている。
もしもアフィリエイト業界初のボーナス報酬を実施、初心者にやさしいASP。
afbエステなどの美容系が強い。

 

初心者はこれらをおさえとけばOKで、全て登録無料だから安心してね。

では詳しく見ていこう。

ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP:A8.net(エーハチネット)

A8.net(エーハチネット)
累計で270万サイト以上の利用者がいる日本最大級のASP。とにかく審査が通りやすい。いや、ほぼ通る!
審査の厳しさ
広告ジャンル・美容・健康・金融・投資・不動産など豊富
支払い最低額1,000円
振り込み手数料銀行だと110円~770円。安いのはゆうちょの一律66円。
デメリット振込手数料が高い!

あらゆるジャンルの広告が揃っていて、どんな紹介記事でも書きやすいのがメリット。

アフィリエイトASPを探している人でA8.netを選ばない人はまずいない。

広告数6000件以上や初心者でも分かりやすいサポート体制は、さすが満足度9年連続No.1の評価に値しますね。

ASP登録審査も通りやすく、記事がなくてもOK。(稼ぐには記事がいるけどね)

この審査のハードルの低さも魅力の一つ!

 

ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP:アクセストレード

アクセストレード
アクセストレード パートナーサイト募集
金融・保険」「Eコマース」「エンタメ」「サービス業」に加えてアクセストレード独占広告も多数ある。
審査の厳しさ
広告ジャンル金融系、ゲーム系、人材系、保険系も強い
支払い最低額1,000円
振り込み手数料手数料不要
デメリット審査が少しと通りにくい

アクセストレードはASP業界の中でもキャリアのある会社。

初心者からベテランまで数多くのブロガーを支えてきました。

特に報酬単価の高い、金融系や人材系、需要の多いゲーム案件で人気を得ているASP。

クレジットカードや証券・FXのジャンルを狙うなら、必須。

ASP登録審査は少しハードルがあがります、最低10記事は用意してから登録をしましょう!

 

ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP:バリューコマース

バリューコマース
Yahoo!ショッピング、Amazon、楽天などの大手ショッピングモールから有名ブランドのネットショップを取りそろえる優秀ASP。
審査の厳しさ
広告ジャンル大手企業、ネットショッピング系、全般強い
支払い最低額1000円
振り込み手数料手数料不要
デメリットアプリ系がない、審査がやや厳しい

バリューコマースでしか扱っていない、大手有名企業が魅力。

FANCL, LOHACO, SUUMOなど。

A8.netと同等数の広告を取り扱っていて、選びやすく記事も書きやすい!

Amazonアソシエイトの審査が通らない人は、バリューコマース経由であれば比較的通りやすいのがポイント。

少し審査が厳しいので、最低10記事は用意しよう!

 

ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP:もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト
広告主からの報酬に加えて、ボーナス報酬として「もしもアフィリエイト」からも報酬がでるW報酬制度が魅力!!
審査の厳しさ
広告ジャンル楽天、Amazon、VODなども含み、ほぼ全般
支払い最低額1000円
振り込み手数料手数料不要
デメリット広告数がやや物足りない

A8.netやバリューコマースと比べると、広告数は劣りますが魅力は2つ。

 

  1. W報酬制度がある
  2. もしも経由でのAmazonアソシエイトの審査がかなり緩い

 

例えば、1000円の報酬が発生する案件では、「もしも」からも12%のボーナス報酬があるので、振り込まれるのは1120円になる。

 

質問者さん
質問者さん
じゃあ、10,000円なら、11,200円に!すごい~

 

本家Amazonアソシエイトは審査がかなり厳しいことで有名。

 

こっこ
こっこ
ぼくは6回落とされたよ・・

 

しかし、「もしも」なら審査も緩く通りやすい。

憧れのAmazonの商品紹介できちゃう。

Amazonアソシエイトの審査が通らない人は、もしもアフィリエイト経由であれば比較的通りやすいのがポイント。

それでも、Amazonアソシエイト狙いなら、最低5記事は用意しましょう。

 

ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP:afb(アフィb)

afb(アフィb)
アフィリエイト情報
最低支払額は777円。確定報酬は翌月末払いのスピード振込で、「確定報酬+消費税10%分」とわかりやすい。
審査の厳しさ
広告ジャンル健康系、美容系、食品系
支払い最低額777円
振り込み手数料手数料不要
デメリット広告申請に落ちると、その広告は再申請✖

顧客第一主義と言うだけあって、支払い最低額777円と翌月末払いのスピード振込は利用者にとってはかなり魅力。

健康食品系も強く、単価の高いもが多いのが特徴です。

ここ数年はafbがASP業界をひっぱてると言われていますね。

 

質問者さん
質問者さん
でもデメリットが気になる・・

 

デメリットは紹介したい会社の広告申請が一度、却下されると、再申請ができないということ。

理由はサイトとの趣旨が合ってないや、記事数が少なくPVも物足りないなど。

 

こっこ
こっこ
絶対この広告!ならしっかり実績を残してから申請しよう

 

質問者さん
質問者さん
この中からどれを選んだらいいのかな?

 

まだ稼げない?まずはこのアフィリエイトASPに登録

【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説
こっこ
こっこ
基本全部のASPと提携すればOK、でも難易度もあるから次のものでいい

 

結論からいうと「A8.net」を軸に「バリューコマース」と「もしもアフィリエイト」でも広告を取っていくということです。

 

A8.netは広告に審査のない「即時提携」検索があるので、それを利用しつつAmazonアソシエイトを扱ってるバリューコマースや、もしもアフィリエイトを合わせていくのがオススメ。

 

質問者さん
質問者さん
初心者は早く稼ぎたいから、早く広告を載せたいよね

 

 

でも大事なのはメインのブログ記事ですよ!

 

記事がしょぼければ、いくら広告を紹介しても誰も見てくれません。

まずは最低10記事目指しましょう。

 

ブログ初心者は、いつアフィリエイトASPに登録すべきなの?

【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説
質問者さん
質問者さん
稼げないブログ初心者は、いつアフィリエイトASPに登録すべきなの?

 

さっきも書いたけれど、まずは最低10記事。

理由はアフィリエイトASPに登録すること自体は、1~3記事でも審査が通ることがあるけれど、その先の肝心の「広告の提携申請」では物足りないから。

もちろんA8.netであるような「即時提携」狙いなら記事数はいらないけれど、初心者が取りたい、少し高額の報酬は提携申請の必要なものが多い。

 

こっこ
こっこ
afbはいい広告でも落ちたら再申請できない、他のASPよりも報酬が高い場合もあるのに!

 

稼げないブログ初心者が、アフィリエイトASPを利用する時の注意点

【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説
質問者さん
質問者さん
稼げないブログ初心者が、アフィリエイトASPを利用する時の注意点は?

 

  1. 高額報酬で人気のあるジャンルは提携申請が厳しめ
  2. 初心者は再申請ができる広告が安心
  3. 「確定率」「承認率」を見ること

 

高額報酬で人気のあるジャンルは提携申請が厳しめ

人気のある高額報酬ジャンルは金融、投資、不動産、美容など。

会社側も即時提携はせずにブログ記事で判断してくるので、がんばって質と記事数を揃えてから申請をめざそう。

 

こっこ
こっこ
通れば、念願の高額報酬広告が紹介できるので嬉しいね!

 

ブログ初心者は、再申請ができるアフィリエイト広告が安心

稼げないブログ初心者は、再申請できるアフィリエイト広告をとりにいくのがいい。

なぜなら、質と量で劣る初心者時代に何も考えず広告申請を出し、却下されると、いざベテランになった時に本当に紹介したい広告が手に入らなくなるから。

afbはまさにその典型例。

 

質問者さん
質問者さん
もしもそういう事態になってしまったら、ほかのASPから申請するしかないですね。

 

ブログ初心者は、アフィリエイト広告の「確定率」「承認率」を見ること

質問者さん
質問者さん
アフィリエイト広告の「確定率」「承認率」ってなんだ?

 

アフィリエイトASPによって言い方が違うだけで同じ意味と思って。

次に3つを覚えるといいよ

 

  1. 【成果】=申し込み
  2. 【発生】=入力され広告会社に情報が飛ぶ、確認
  3. 【確定】=申し込みと入金が確認できたこと

 

つまり、【成果】と【発生】だけでは報酬は認められない

【発生】のことを【成約】ともいいます。

 

質問者さん
質問者さん
【発生】から【確定】に進まないのはなぜ?

 

それはイタズラ注文や、住所や名前が違う、キャンセルが発生するから。

なので「確定率」「承認率」というのは

 

「発生した成果のうちどれだけ確定したかの割合」になります。

 

質問者さん
質問者さん
くわしく~!!

 

例えば、発生成果件数が100件、確定した件数が80件なら、その広告の「確定率」「承認率」は80%となります。

なので、こういうことが起きます。

 

5,000円の報酬が10件発生で
承認率80%」
→ 40,000円の確定

8,000円の報酬が20件発生で
「承認率20%」
→ 32,000円の確定 

 

せっかく8,000円報酬を20件も発生・成約させても実際に承認される割合が低ければ、稼ぎが少なくなるね。

 

こっこ
こっこ
承認率20%ということは、5件のうち4件はキャンセルということだもんね。

 

結論:アフィリエイトASPで広告の提携申請する際は、「確定率」「承認率」も確認しよう。

 

稼げないブログ初心者が、登録すべきアフィリエイトASPおまけ

【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説
質問者さん
質問者さん
稼げないブログ初心者が、登録すべきアフィリエイトASPおまけって?

 

初心者ならウズウズして早く広告を紹介したくなりますよね?

ぼくもそうでした。

ハードルが低い広告が「即時提携」とあと、もう一つが「個別提携不要」

これは一つ一つ、使いたい広告の提携申請を会社に出すのではなく、ASP自体がすでに各会社からOKをもらってるという事。

 

こっこ
こっこ
なので一部、例外を除いては検索して出てきた広告はどれでも使えるということ

 

それがこの2つ

 

Link-Aは高単価の健康、美容系が強いのが特徴、Smart-CはスマホアプリがウリのASPでゲーム系のブログは抑えておきたいところです。

特にSmart-Cはスマホアプリ系ながら単価も1,000円のものあるので、利用者の多いアプリを狙って記事を書くのも手ですね。

初心者はこういった、広告の提携申請が楽なASPも併用していくのが記事の書きやすさにもつながります。

といってもゼロ記事ではさすがにASP審査に通らないのでしっかり5記事は書いてから登録申請をしよう。

 

Link-Aに登録Smart-Cに登録

 

稼げないを卒業!ブログ初心者はアフィリエイトASPに今すぐ登録!

【まだ稼げない?】ブログ初心者が登録すべきアフィリエイトASP5選+αを解説

稼げないブログ初心者を卒業しましょう~。

 

こっこ
こっこ
ええ?ここまできてアフィリエイトASPに登録しないの?無料なのに
質問者さん
質問者さん
します!でないとブログ記事がただの日記で終わるので~

 

今日のまとめとして、稼げていない初心者ブロガーはまず、ぼくのオススメしたアフィリエイトASP3つから始めましょう。

他はまずおいとく、その【3つ1セット】の一択でOK。

 

ASP界の王者
A8.net

初心者のネットショッピング登録の救世主
バリューコマース

W報酬制度が初心者を救う!
もしもアフィリエイト

 

そして、広告を選ぶ際は「確定率」「承認率」を意識して高額報酬を狙っていくということ。

 

こっこ
こっこ
間違ってもいきなりafbでいい案件を探して、無謀にも提携申請をださないようにね!

 

少しでも収益化をめざすなら、初心者ブロガーに一番大事なのは記事を書くこと。

広告を紹介できなくても、リンクをはれなくてもいいので、まずは記事を書く!

10記事を目指してアフィリエイト収益の土台を作りましょう。

僕もたくさん失敗しながら、コツコツ100記事書いてこれました!

一緒にいいブログライフを目指しましょう!では、また~

WordPressブログの作り方がわからん!初心者を救う【超簡単】手順公開!
WordPressブログの作り方がわからん!初心者を救う【超簡単】手順公開!あなたはWordPressブログの作り方が難しいと感じて諦めてませんか?本記事ではそんな初心者でも無事にWordPressでブログを開設できる手順を公開しています。ブログを始めたい初心者は必見です!...
感想ツイートはこちら透明
暮らしをコンテンツに。

 

WordPressブログの作り方がわからん!初心者を救う【超簡単】手順公開!

あなたの素敵な移住も、悩みや失敗も
「誰かの教科書」になる。

Coccoblogはブログ初心者を応援!

30枚以上の画像と解説で、
ブログ立ち上げお手伝い!

ブログの作り方をみる

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です