田舎暮らし

【口コミ】衣類乾燥除湿器はパナソニックのF-YC120HSXが最強!<レビュー>

【口コミ】衣類乾燥除湿器はパナソニックのF-YC120HSXが最強!

今回のテーマは「【口コミ】衣類乾燥除湿器はパナソニックのF-YC120HSXが最強!<レビュー>」です!

朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた
質問者さん
質問者さん
こっこさん、田舎暮らしで山に近かったら、湿気と雪で洗濯物も大変じゃないですか?
こっこ
こっこ
はい!その通り・・、なので救世主を見つけましたよー。

 

2020/08/05追記:今年の7月の長梅雨はホントにきつかった!九州も豪雨災害になり、我が田舎も晴れたのは数日のみ。

ずっと雨、雨・・。

毎日、パナソニックの衣類乾燥除湿器F-YC120HSXを使い続けました!タフです!

断言します!

めちゃめちゃ梅雨に活躍しますよ!洗濯物革命です、ホントに!!

この感動を早く知って欲しい!!

 

パナソニックの衣類乾燥除湿器

F-YC120HSX【ハイブリッド方式】を使用した感想です!

【口コミ】衣類乾燥除湿器はパナソニックのF-YC120HSXが最強!
この記事でわかること

✅パナソニック衣類乾燥除湿器の特徴

✅パナソニック衣類乾燥除湿器、F-YC120HSXを決めた理由

✅パナソニック衣類乾燥除湿器と他機種との比較したら

こんな方が気になる記事ですよ!

こんな人にささります
  • 部屋の湿気に悩んでいる方
  • 忙しくて外干し、取り込みができない方
  • 乾かす洗濯物の量が多い方
  • 子供がいる方
  • カラっと乾かしたい方
  • 雪の地域や晴れが少ない地域の方
あなたに読んで欲しい!
こんな人にささります
こっこ
こっこ
僕はこういう者です!

10

こっこの生態

◎田舎暮らし10年目。

◎家をセルフリノベ、田畑、薪ストーブ、家族4人暮らし。

Twitterのフォロワー数約3,700人

【悩み解決!】電気代を気にしながら家電を使うの疲れませんか・・?
↓↓↓

【4人家族の家計を救え!】新電力会社ランキング・おすすめ神7!
【4人家族の家計を救え!】新電力会社ランキング・おすすめ神7!あなたは4人家族で月々の電気代を節約したいと思っていませんか?本記事ではおすすめの新電力会社7社をランキングであなた紹介。料金プラン比較やサービスエリア、契約方法もまとめて解説します。大家族に加えペットも飼っている家庭の人は必見です!...

衣類乾燥除湿器、パナソニックのF-YC120HSXの口コミ開始!

ではさっそく口コミ開始です。

パナソニックの衣類乾燥除湿器っていったいどんなもの?

まずは・・。

なぜパナソニックの衣類乾燥除湿器を導入したのか?

パナソニックの衣類乾燥除湿器を導入する最初のきっかけがコレ。

朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた

✅山暮らしでは湿気がかなりあるから

 

さらに秋以降は冬型の天気でなかなか晴れず雨が続くことが多いです。

大人だけならまだしも子供2人合計、家族4人分の洗濯物を雨が続く日や、霧が濃い日に乾かすのは至難の業です。

しかし、子供ってなんであんなに服、汚すんでしょうね(苦笑)

靴下にズボン、シャツ。

 

こっこ
こっこ
さっき着替えたのに、もう、こぼして汚してるやんっ!

 

と、また着替え、どんどん増えますね・・。

うちの妻は極度の冷え性で健康法もこだわっていて、薄い靴下の重ね履きを4枚(計8枚!!)を毎日してます。

 

マイ・ワイフ
マイ・ワイフ
文句あるの!?寒いのよ!

 

夏でも!毎日、途方もない靴下の量!

そして、何より、うちの家は僕が洗濯係なので個人的に非常にストレスが溜まります。

それを見事に解決してくれた救世主です

 

パナソニック衣類乾燥除湿器、F-YC120HSXってどんなの?

【口コミ】衣類乾燥除湿器はパナソニックのF-YC120HSXが最強!

パナソニック衣類乾燥除湿器、F-YC120HSXの特徴をさらっと紹介しますね。

特徴3つ
  • ハイブリッド方式
  • ナノイーで8種類のカビを抑制
  • ワイド送風で一気に乾燥
なるほどー
こんな人にささります

 

基本スペック

除湿能力11畳/木造・23畳/鉄筋
消費電力220W~685W
乾燥時間75分~104分
重さ約14kg(キャスター付き)
サイズ幅370x高580x奥225mm

こんな機種です。

パナソニック衣類乾燥除湿器、F-YC120HSXのメリット<レビュー>

朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた

そこで検討し探してきたのが「パナソニックの衣類乾燥除湿器、F-YC120HSX」でした!

 

メリット3
  1. 幅広い横の角度と上下方向の送風の設定ができる。
  2. タイマー設定で外出してもしっかり水分をとってくれる。
  3. 布団や押し入れの除湿も出来る。

 

安定の除湿送風で乾燥がすすみます。

特に送風の範囲が広いので、洗濯物を干す高さや向きにも合わせられるのが良し!

冬期でしたら、外出時は基本的にこれで除湿して、帰宅後ストーブでからっと仕上げて乾かすのパターンで楽ちんです。

 

こっこ
こっこ
衣類以外にも寝室の布団の除湿、湿気の溜まった押し入れの除湿などにも使えるよ

 

部屋などの除湿に使える「強」モードではかなりの水分を除去することができ、びっくりするぐらいタンクに水が貯まるので、ぎょっとします。

それぐらいしっかり除湿してくれますね。

朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた和室の寝室にて。12月上旬、曇り。湿度は64%
朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた「強」モードで2時間後47%に。
朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた見えづらいですが、下の方に水がしっかりたまっています。

 

パナソニック衣類乾燥除湿器、F-YC120HSXのデメリット<レビュー>

こっこ
こっこ
パナソニック衣類乾燥除湿器、F-YC120HSXのデメリット<レビュー>もお届け! 

完璧ではありません。

大手パナソニック衣類乾燥除湿器といえども、このF-YC120HSXにもデメリットが・・。

 

デメリット
  • 女性には少し重たい(14㎏ぐらい)
  • 動作音はうるさい

 

持ち手が上部に付いており、引き上げて持ち運ぶことができますが重いんです。

 

こっこ
こっこ
妻は小柄で146.5㎝ですが、(ちいさっ!)なんとか運べます。

 

約14kgもあります。

横移動はキャスターがついていて楽に動かせますが、部屋をまたいで移動させる場合は「よいしょ!」と苦労して持ち上げてます。

あと、どうしても音は結構うるさいので、脱衣所など生活スペースから遠いところでの使用をおすすめ。

梅雨の時期に寝室をよく除湿するのですが、「強」モードでたっぷり除湿できますが、動作音は「ぼぅおー!!」とうなるようで、うるさいです。

質問者さん
質問者さん
まぁ、そもそも稼働中はその部屋にはいませんもんね~

 

<レビュー>パナソニック衣類乾燥除湿器の決め手は?比較は?

【口コミ】衣類乾燥除湿器はパナソニックのF-YC120HSXが最強!
質問者さん
質問者さん
<レビュー>パナソニック衣類乾燥除湿器の決め手は?比較は?

 

決め手は「ハイブリット方式」

ハイブリット方式はパナソニックの独壇場

 

他の商品を探す前に前提として「ハイブリット方式のもの」という条件がありました。

ハイブリット方式って?
  • 夏場の除湿が得意なコンプレッサー方式
  • 冬場の除湿が得意なデシカント方式
  • 双方ののいいとこ取り
  • 自動で季節によって切り替えてくれる。
  • 電気代の最適化が可能。
朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた

冒頭でも書きましたが、僕の住む田舎は湿気が多く、冬は雪なので洗濯物を外に干すことはまずありません。

ですので年間を通して使用する条件だと「ハイブリット方式」に限定になりました。

調べると、なんと・・

 

こっこ
こっこ
それを踏まえて探すと・・・、見事にパナソニックさんが上位を独占!

 

、ということで比較するまでもなく決定しました。

メーカー保証は1年、まぁ、だいたい量販店で追加保証制度とかあるのでもう少し伸ばせるとは思います。

うちはヘビーユーザーですが、使っていて問題ないですね。

絶好調です。

雨の日が続く日や秋雨の季節、太陽が出ない時や、田舎の温度が低い日などにとても役に立ちました!

 

こっこ
こっこ
2020年7月は歴史的な長梅雨、1ヶ月以上も雨でずっと室内干しでしたね!

 

それでも電気代を気にせず、毎日使えたのは電気代節約術を知っていたから!

毎日使う電化製品なら電気代を抑えないと、気軽に使えないですよね~。

【4人家族の家計を救え!】新電力会社ランキング・おすすめ神7!

【4人家族の家計を救え!】新電力会社ランキング・おすすめ神7!ではわずか5分の申し込みで切り替え可能な、節約電力会社を紹介!

たぶん、シュミレーションされた料金部分見るだけでも、ビビりますよ!もっと早く知っておけば良かったと後悔してるくらいです・・。涙

こっこ
こっこ
皆さん知らないんですよね~、電力切り替えがサイトからできて、立ち会いも不要なのを~

 

パナソニック衣類乾燥除湿器、F-YC120HSXの口コミまとめ

朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた

それではパナソニック衣類乾燥除湿器、F-YC120HSXの口コミまとめです!

 

使うとあなたの暮らしのここが変わる!

田舎の山地域の湿気でもしっかり乾燥除湿、安心!

外出してもタイマーでしっかり乾燥除湿、助かる!

布団や押し入れの除湿も可能、便利!

ハイブリット方式で電気代も節約可能!、家計に優しい!

 

これってもはや最強じゃありませんか?

ハイブリット式の王・パナソニックの衣類乾燥除湿器は一家に一台あると超便利でしょう。

パナソニックの衣類乾燥除湿器のF-YC120HSX-S 【ハイブリッド方式】の

さらに詳しい口コミ・レビューを見る

 

朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた 朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた 朗報!パナソニックの衣類乾燥除湿器を田舎環境で使ってみた
質問者さん
質問者さん
とにかく除湿能力の高さと安定さを評価する口コミが多数!
こっこ
こっこ
しかもパナソニックなので、信頼・安全・安心は周知の事実。

 

このクオリティとヘビーユーズしても壊れない安定感はホントありがたいですよね。

この機種はシリーズ化しているようなので、需要もあり、パナソニック側の自信のあらわれ。

僕の家でも取り入れて正解でしたし、田舎暮らしだとしても、現代人の悩みは、都会と変わりません。

家電を賢く使うなら、パナソニックの衣類乾燥除湿器は注目ですね。

あなたの除湿系の悩みをスグに解決して、洗濯物問題から解放されたいならパナソニックの衣類乾燥除湿器のF-YC120HSX-Sの一択です!

 

 

こっこ
こっこ
今回はここまで!また役立つ情報発信していきます!Twitter(@505cocco)   フォローもお願いします!!
超人気のcado(カドー) の空気清浄機、AP-C310をレビューします!
超人気のcado(カドー) の空気清浄機、AP-C310をレビューします!cado(カドー)の空気清浄機、AP-C310のレビューを知りたくはありませんか?花粉やPM2.5や黄砂で目が痒くなったり、鼻水が止まらなかったり悩んでいませんか?本記事では田舎暮らしをする筆者が家族の健康を守るために導入した空気清浄機のcado AP-C310の性能や効果、デメリットなどを評価し、解説しています。空気清浄機の導入を考えている方必見です。...
家選びのヒント

せっかく住みたい空き家を見つけても
あなたは善し悪しの判断ができますか?

空き家見学の時に持参できる、
点検項目チェックリストと点検箇所を写真付きで解説!

\PDFファイル付き!/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です