田舎暮らし

【移住者向け】田舎のファッションは好日山荘の一択、間違いない。

【移住者向け】 田舎のファッションは好日山荘の一択、 間違いない。

今回のテーマは「移住者向け、田舎のファッションは好日山荘の一択」です!

<最後まで読んで下さったら、お得な情報がありますよ~>

質問者さん
質問者さん
移住者って田舎暮らしでどんなファッションをすればいいのかなぁ? 
こっこ
こっこ
お!いいとこに気づきましたね~、実は移住者のファッションには共通点があるんですよ!

結論から

ずばり、その共通点とは「機能的で、かつ、おしゃれ」ということです。

なんだ、そんなことか・・。と思いました?

でも都会のファッションでありふれてるうわべの「機能的」とはランクが違って

ガチの「機能的」です、笑

そしてそれは「好日山荘」というお店が解決してくれます。

田舎暮らし歴9年目で、大工仕事、野良仕事、アウトドア仕事をして、

薪割りから田植えまでやってきた僕・こっこが実際に使い倒している服を

本気で紹介します!

この記事でわかること!

好日山荘ってどんなお店?

なぜ好日山荘がオススメなのか?

好日山荘で手に入るこっこオススメの服は?

好日山荘のお得な情報

そして、移住する人も、している人も是非参考にして欲しい!

んな人にささります
  • 都会でもおしゃれだった人
  • 田舎暮らしで外仕事が多い人
  • 田舎ではいい店がないと思い込んでる人
  • 田舎暮らしを考えている人
あなたに読んで欲しい!
こんな人にささります
こっこの生態

◎田舎暮らし9年目。
◎家をセルフリノベ、田畑、薪ストーブ、家族4人暮らし。
Twitterのフォロワー数約3,000人

伝説の田舎暮らしマンガ3選。もはや地方移住するための教科書だ!
伝説の田舎暮らしマンガ3選。もはや地方移住するための教科書だ!あなたは田舎暮らしに関連するマンガを探してはいませんか?本記事では田舎暮らしや地方移住を考えている人が一度は読むべき田舎暮らしに関するマンガを3冊紹介しています。 マンガが好きで田舎へ移住を考えている方、野菜作り、米作り、家づくりに興味がある方、必見です!...

移住者の田舎のファッションを支える好日山荘とは?

【移住者向け】田舎のファッションは好日山荘の一択、間違いない。

移住者の田舎のファッションを支える、好日山荘を紹介していきますね!

好日山荘は田舎、移住者のファッションの王道。何を扱ってるの?

好日山荘は日本最大級の登山用品、アウトドア用品を販売・促進しています。

注目なのは、登山スクールやイベントも多く手がけているところです。

好日山荘のファッションやアイテムはどこで買えるの?

こっこ
こっこ
好日山荘の服やアイテムは以下で手に入ります。

店舗を探す 

 44店舗に加えて、クライミングジムも14店舗。

Webショップ(本店・楽天・Amazon・ZOZO TOWN・Yahoo!) もあって便利。

好日山荘《公式通販》

Amazonアカウントでも買い物ができ、住所入力の手間が省けます。

アカウントがまだの方はコチラ

移住者の田舎のファッションを支える好日山荘の良さは?

【移住者向け】田舎のファッションは好日山荘の一択、間違いない。移住者の田舎のファッションを支える、好日山荘の良さとはなんでしょうか?

 

好日山荘の圧倒的な取り扱いメーカー数

ほんと豊富です。

ザ・ノースフェイス [THE NORTH FACE]
マーモット [Marmot]
ミズノ [MIZUNO]
ラ・スポルティバ [LA SPORTIVA]
エムエスアール [MSR]
パタゴニア [patagonia]
バーグハウス [berghaus]
カリマー [karrimor]
キャラバン [Caravan]
ナンガ [NANGA]
マムート [MAMMUT]
コロンビア [Columbia]
グレゴリー [Gregory]
シリオ [SIRIO]
アライテント [ARAI TENT]
ミレー [MILLET]
ファイントラック [finetrack]
サレワ [SALEWA]
ソト [SOTO]
ペツル [PETZL]
こっこ
こっこ
おしゃれで評判のノースフェイス、パタゴニアもしっかりあるんだね!

好日山荘の圧倒的な品揃え

ウェアはもちろん、バッグやテント、小物、アクセサリーなども豊富です。

厚手の靴下や、ネックウォーマーなど冬に活躍するアイテムとか助かりますねー。

好日山荘の圧倒的な店員さんの知識

【移住者向け】田舎のファッションは好日山荘の一択、間違いない。

好日山荘の店員さんはみなさん、アウトドアの変態です、笑

休みの日、家でゴロゴロ・・、ではなく「山だ!キャンプだ!クライミングだ!」

と活動されています。ですので、実際に商品を利用されていて、説明が具体的で信ぴょう性があります。信頼してOK。

田舎のファッションは好日山荘。ぼくのオススメ!

こっこ
こっこ
田舎のファッションは好日山荘が便利でおしゃれ!ぼくのオススメはこれです~

田舎暮らしに最強!ファイントラック(finetrack)

こっこ
こっこ
田舎暮らしファッションに最強のfinetrackです。

オススメ度:

ウェア系が豊富です。特に重ね着をして、汗を外へ追い出していく「ドライレイヤー」

は当時は画期的で身体を汗で冷やさない工夫が注目を浴びました。

あまり聞きなれないかもしれませんが、山岳救助隊などにも採用されているハードな雪山や過酷な環境でも体を守り機能性もある暖かい服を作っています。

靴下、アンダーウェアからアウター、小物、テントまで靴以外、全てのジャンルで商品が揃っています。

知ったきっかけは林業の仕事を少ししたときに、

木こりのプロの方が着用していて、オススメしてくれたからです。

こっこ
こっこ
こんなにハードな仕事でも、機能的に動けて寒さからも守ってくれるんだ・・、すご!デザインもいいし!

ぼくの愛用は「ドラウトソル」

秋から冬のシーズンそして暖かくなる春まで毎日使ってます。

ほんとに家の中でも、農作業、大工仕事、チェーンソー仕事でも

僕は愛用しています。

【移住者向け】田舎のファッションは好日山荘の一択、間違いない。左:6年前に買ったドラウトソル。右:買いなおした色違い。 今も着て記事かいてます、笑

その結果くたくたになり写真のものは6年間使用していて、だいぶ生地が弱ってしまいましたがそれでもまだ十分に着られます。

好きすぎて3年前には色違いを購入しています。笑

現在は品数が少ないようで、新しい商品に切り替わってきるようです。

ドラウトソルからドラウトクローへ 見てみる

肌着もファイントラックのものをよく着てます。

毎日使用して、何度も洗濯をしているのですが長持ち!

職場は山の中、早朝からの仕事で気温はマイナス8℃の日も!

それでも寒い冬や、ハードな作業から身を守ってくれています。

ちなみに妻も冬はファイントラック。女性用も豊富です~。

好日山荘でファイントラックを探す

田舎暮らしの最強ファッション!マーモット (Marmot)

こっこ
こっこ
登山だけでなく、田舎の秋冬の農作業でも活躍するファッションブランドだよ!

オススメ度:

ほぼ冬は毎日きてます、笑

【移住者向け】田舎のファッションは好日山荘の一択、間違いない。ヒートナビ・シリーズです。

マーモットのシンプルな長袖の服ですが生地は、やや厚みがあり、しっかりめ。

それでも動きやすく秋から冬まるまる使えます。

家の中、外作業でも、冬山などに入った仕事の時でも、基本的にはこれを着て先ほどのファイントラックも着て使用しています。

オールマイティーに使い勝手が良く、何度洗濯してもくたくたになりません。

こっこ
こっこ
便利すぎて同じものを3着持っています。

登山メーカーらしく、しっかりとした生地を作り、冬のシーズンも使えるように設計されているので、一旦使い始めてしまうハマります。

マーモットを見てみる

田舎暮らしのオシャレなファッション!ザ・ノースフェイス (THE NORTH FACE)

こっこ
こっこ
田舎の移住者のオシャレなファッションといえば、ノースフェイスかパタゴニアだね!

オススメ度:

とにかくおしゃれ。

値段は高いものの、使い勝手の良いアイテムがそろいます。

ぼくが使っているジャケット、超かるい!薄手ですが風を防ぎ、防寒にも秋頃から使えます。

【移住者向け】田舎のファッションは好日山荘の一択、間違いない。スワローテイルフーディ、超軽い!

おしゃれできれいなので、これはお出かけ用に着ています。

ノースフェイスを見てみる

田舎のファッションは好日山荘、安モノはだめ。

損してません?移住者の支援制度、知ってますか?あなたの田舎暮らしの助けに
こっこ
こっこ
田舎暮らしはハードな作業が多いので、安いものを買うとすぐに破れ台無しに。

好日山荘などのアイテムは丈夫で長持ちです。

究極のところ自分の好きなものを着て暮らせば良いのですが。

アドバイスするとしたら、田舎で服を買いにいけるとしたら多いのが

近くの町のおおきなモールかホームセンターなどの農業用衣服のコーナー。

安いレインウエア、農作業向きの服など置いてます。

移住当初、ぼくはホームセンターでほとんど揃えていました。

長靴も、ブーツも防寒着もインナーも・・。理由は「安い」からでした。

その結果は・・、

  • すぐに壊れる、破れる
  • ウェア系は汗を外に出してくれず、体中が蒸れて冷えた
  • ダサい、老けてみえる
  • 村の人たちもみんな買ってるので同じ格好になる

となりました。結局、また安いの買って、また傷んで、また・・。

農作業も山仕事もハードです。快適で丈夫な服でないと継続的に活動できません。

それが痛いほど分かりました。

いいメーカーのものは価格が高いですが、ちゃんと作られてる証拠です。

長持ちしてくれるので、プライベートでもおしゃれですし、作業にも信頼して使えます。

さあ、移住者の田舎のファッションは好日山荘で決まり!

【移住者向け】田舎のファッションは好日山荘の一択、間違いない。

これでもう、移住者の田舎のファッションは好日山荘で決まりですね!

こっこ
こっこ
機能的なこととおしゃれと両立できて、ネットショップでも買えるもんね!
田舎ファッションの王道・好日山荘とは

近くに店がなくてもネットショップが便利

✅本格的なメーカーがそろう

✅品揃え豊富

✅田舎で服かぶりがなくなる。自分らしい服が着れる

✅丈夫で長持ちで暮らしやすさUP

ここまで読んで下さってありがとう。

最後に、もうひとつとっておきのお知らせを

ぼくの好きな好日山荘では

という会員専用のサービスがあってこれがお得です!

どうせ買うなら、お得にポイントもらいましょう~

アウトドアライフをサポート!メンバーズ特典についてはこちら

さらに他の人がまだ知らないセール情報やキャンペーン情報がいち早く届く

メルマガ登録もお得ですよ~

では、いい服、快適な服で田舎暮らしを楽しんで下さいね!

こっこ
こっこ
今回はここまで!また役立つ情報発信していきます!Twitter(@505cocco)   フォローもお願いします!! 田舎あるあるをサクッと解決、共感してもらえる【便利なモノ5選】 も一緒にご覧下さいませ~
【映画好きも納得!】田舎暮らしの映画おすすめ9選、移住するなら見るべし。
【映画好きも納得!】田舎暮らしの映画おすすめ9選、移住するなら見るべし。あなたは田舎暮らしが描かれた映画を見たいとは思いませんか?本記事では田舎暮らしに憧れている人がぜひ見るべき、田舎が舞台の映画を9つ紹介しています。ますます、憧れが強くなり、楽しく、感動しながらイメージを沸かすことができるでしょう。田舎暮らしの映画を探している方、必見です。...
感想ツイートはこちら透明
家選びのヒント

せっかく住みたい空き家を見つけても
あなたは善し悪しの判断ができますか?

空き家見学の時に持参できる、
点検項目チェックリストと点検箇所を写真付きで解説!

\PDFファイル付き!/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です