ブログ

今スグ!田舎暮らしはブログ、ツイッター、インスタでガチで発信すべき!

今回のテーマは「田舎暮らしはブログ、ツイッター、インスタでガチで発信すべき」です!

質問者さん
質問者さん
どうして、田舎暮らしをブログやツイッター、インスタで発信してるのー? 
こっこ
こっこ
それは交流を通して情報をいろんな所から得ることができ、また発信もできるからです!

僕もこのブログで田舎暮らしに憧れている人や、既に住んでいる人などに役に立つ情報や参考になることを紹介し、実体験をまぜて還元しています。

今回の記事では

この記事でわかること

なぜSNS発信が重要なのかわかる

✅SNSを特に発信すべき人とは?

がスッキリわかります!

こんな方におすすめです

こんな人にささります
  • 田舎暮らしでいろいろな経験をされている方
  • これから田舎に移住を考えている方
  • 田舎暮らしで仕事を作ろうとしている方
あなたに読んで欲しい!
こんな人にささります

田舎暮らし9年目突入でブロガーのこっこがスッキリ解決していきますね!

【2020年最新版】田舎暮らしのおすすめ仕事ランキング!<新時代の移住者へ>
【2020年最新版】田舎暮らしのおすすめ仕事ランキング!<新時代の移住者へ>あなたは田舎暮らしにおすすめの仕事について、知りたくはありませんか?田舎暮らし歴9年目の筆者が、2020年の新時代に移住者におすすめの仕事を、ランキングで紹介しています。これから田舎に移住して、どんな仕事をしようか悩んでいる方はぜひ参考にしてください!...

田舎暮らしはブログ、ツイッター、インスタでガチで発信すべき

今スグ!田舎暮らしはブログ、ツイッター、インスタでガチで発信すべき!

田舎暮らしをどんなSNSで発信すればいいのか?

超基本的なことですがSNSとは「Social Networking Service」といってネット上で交流できるサービスの総称です。

代表的なSNS4つ


・ブログ(Blog)
→日記、記事

・ツイッター(Twitter)
→140文字のつぶやき

・フェイスブック(Facebook)
→簡易・小型のブログ

・インスタグラム(Instagram)
→写真がメイン

ざっくりいうとこうなります。

これらを用いていくことにより、多くの人と交流ができたり、あなたの情報を見てもらうことができます。

田舎暮らしをブログ、ツイッター、インスタで発信する重要性

今スグ!田舎暮らしはブログ、ツイッター、インスタでガチで発信すべき!

田舎暮らしをブログ、ツイッター、インスタで発信する重要性とはなんでしょうか?

田舎さん
田舎さん
田舎暮らしはひっそり、誰とも交わらずに自分の世界でやりたいんだ!
こっこ
こっこ
もちろんそういう暮らし方も全く問題ありませんし、とてもいいと思います~ 

ではなぜ僕がSNSで情報発信をお勧めするかと言うと・・

ブログなどの読者は田舎暮らしの情報を求めている

田舎暮らしとブログなどのSNSは相性がいいです。

一般的に世の中の大多数の人が行っている行動や、持っている情報というものはさほど珍しくありません。

ネットは使わなくてもテレビや新聞や雑誌などで情報得ることができます。

しかし田舎暮らしは完全に少数派の行動です。大多数が好んで使っているメディアでは全く情報が乗らないのです。

つまりあなたの田舎暮らしには希少性があるのです。

そういった実体験の情報や、楽しい話、難しい話、失敗した話というものはとても有益な情報で価値のあるものです。

そもそも、情報を探し求めている人は実はたくさんいます。

そういった人たちにあなたの価値ある暮らしをおすそ分けするように、提供してあげるとあなたの暮らし方やブログのファンになったり、新しい田舎暮らし憧れさんを増やすきっかけにもなります。

情報は希少性があり、知りたい人は多い

ブログ、ツイッター、インスタの情報は仕事につながる

今スグ!田舎暮らしはブログ、ツイッター、インスタでガチで発信すべき!

SNSを使うと、田舎暮らしをしている人が同じように田舎暮らしをしている人、あるいは全くしたことがない大多数の人とつながることができます。

遠く離れている人や、暮らし方、生き方が全く違う人同士でも交流ができるということです。

その交流の先には仕事を作ったり、新しいビジネスモデルが誕生したりします。

こっこ
こっこ
なるほど、採用してチーム作って、仕事を作る、SNSの力ですね!

特にあなたの田舎暮らしの特性などを仕事と掛け合わせた商品や、コンテンツというものは魅力的で付加価値がつきます。

具体的にいうと、農家さんが作るこだわりの野菜やお米。

普段から農家さんがどのように農作物を作っているかや、プライベートな情報などもおりまぜてSNSで発信していると、生産者の顔がはっきり分かる商品になりますので購入者はより信頼して買うことができます。

つまり

・誰かが作ったお米ではなくて

・〇〇さんが作ったお米

朗報?悲報?20代で田舎暮らしを考える、メリットとデメリット

だからおいしいといったような付加価値をつけることができます。

田舎暮らしをしているといろいろな仕事に出会うチャンスがあります。

農業や林業、漁業、地域おこし協力隊などのNPO。

自然の中でのカフェやパン屋。こういった仕事は田舎でしかなかなかできません。

ここだけしかできないといった価値を商品に掛け合わせてSNSで発信すると読者のこころに届きやすいものとなります。

SNSは新しい仕事につながる重要ツール

 

田舎暮らしをSNSで発信すると自己整理になる

SNSでの田舎暮らしの発信やブログは、自分の暮らし方や思っていること、考えていることの整理や見つめ直しになります。

文章にすることによって、あるいは写真を貼ることによって「あの時自分はこういう風に考えていた」といった客観的に自分の暮らしを見つめ直すことができます。

またそれによって見てくれた人が反応し、リアクションをくれたときには参考になる意見も聞けることがあります。

田舎暮らしをブログ、ツイッター、インスタで発信すべきカテゴリー

田舎暮らしに憧れる人の10個の特徴【もしかしてあなた田舎向き?】

田舎暮らしの農家ライフをブログで発信

田舎暮らししてる農家さんのブログってなんかよくないですか?

生産者の顔が見える農作物は安心といった信頼を得ることができます。

また特別な想いが伝わってくる発信であれば、さらに購入した際に価値がつきます。

家庭菜園の初心者が田舎暮らしで野菜を作りたい!【移住前にやっておくべきこと】

田舎のゲストハウスの情報をブログなどで発信

お客様に来ていただくためにも、ブログなどで田舎のゲストハウス情報の発信はとても重要になります。

その地域がどのようなものか、周りの風景はどういったものか?

写真や文章などで紹介するとお客様に届きやすくなります。高級ホテルと違い、敷居の低い、フレンドリーな内容のものをUPできればより響きやすくなります。

ゲストハウスでの出会いは田舎暮らし成功のカギ!

田舎の飲食店の情報をブログなどで発信

田舎のお店が普段からブログなどで情報発信していると、来店する前からワクワクしますね。

大自然の中にぽつんと立っているカフェや古民家を改装したパン屋、おいしいジビエ料理が食べれるレストラン。

そういった飲食店もこだわりの材料を紹介したり、自然にたたずむお店の様子を写真でアップしたりすると興味を持ってくれる人が一気に増えます。

 

田舎でカフェ経営はオワコン?元・カフェ従業員ががっつり解説します。

田舎暮らしブロガーの情報をブログなどで発信

 

この投稿をInstagramで見る

 

古民家ではないけど、築40年の家を一年かけて家族でリフォームした自宅です。移住して借家暮らしをしながら持ち家に出会えるのを待ってたら、僕の誕生日の日に物件がみつかり、超ラッキーでした。そんな思い出です。 * @505cocco のページから田舎好きの方、集まれ〜!という内容のブログへいけます、遊びにきてね〜〜。 * #田舎暮らし#田舎暮らし最高 #田舎暮らし満喫中 #田舎暮らし物件 #田舎暮らししたい #田舎暮らしを楽しむ #田舎の風景 #田舎生活 #田舎の家 #田舎で子育て #田舎で暮らそう #アウトドア好き #自然が好きな人と繋がりたい #自然風景 #セルフリフォーム #リノベーション住宅 #セルフビルド #薪棚 #薪ストーブのある暮らし #薪ストーブのある家 #自宅

こっこ*田舎暮らし案内人(@505cocco)がシェアした投稿 –

田舎暮らししてるブロガーも記事を書くことによって自分の暮らし方、生き方を紹介することができる立派な仕事です。

欲してる人に、必要な情報を届けるにはまさにSNSは必須。

一人ひとりの行動や考え方を変えたり、後押しするという事はとてつもなく大変でエネルギーが要ることです。

 

田舎という自然あふれる、他にはない特別な環境で暮らしていること。

そしてそれをどのように生き抜いていくかという情報は、田舎暮らしに興味がない人でも関心を寄せます。

ちなみに僕はブロガーとしてTwitterと連動して情報発信しています、

Twitterのデータを整理して、情報を必要としている人に届ける分析に役立てているのが

SocialDogです。

SocialDogでできること
  • 予約投稿
  • フォロー管理
  • ツイート分析
  • キーワードモニター
  • キーワードフォロー
便利だね!
こんな人にささります

普段ツイートできない時間に予約投稿をしてメッセージを届けることができ、フォロワーさんに読んでもらえる時間も意識できます。

Twitterを継続的に使って、よりたくさんの人と繋がりたい人は必須のツールです。

無料も有料も選べます!

こっこ
こっこ
僕は伝えたいことが山のようにあるので、予約投稿は助かってます!

田舎暮らししてるけど情報発信しなくちゃだめ?

もちろんめんどくさかったり、興味がなかったらしなくても大丈夫です。

ただ繰り返しになりますが、他の移住者の暮らし方をしっかり勉強したり、自分の地域に移住仲間を増やそうと思ったり、そういった活動的な人には向いているツールです。

逆にそういった人はメディアを使った交流よりも、直接の人間関係の方が得意な人かもしれませんね。

どちらにせよあなたの田舎暮らしは有益な情報の塊なのです。

今すぐ、田舎暮らしのブログを書いてツイッター、インスタで発信!

田舎暮らしで未経験からでもできる仕事とは?重宝されます

さあ、田舎暮らしのブログを書いてツイッター、インスタで発信していきましょう。

こっこ
こっこ
ネット社会になり、超便利になったけれど、実体験ほど貴重な情報はないですよね。
あなたがやるべきこと

1,ブログ、ツイッター、インスタを始めよう

2,記事や写真をUPして情報を発信しよう

3,交流から学び、あなたの情報も届けよう

4,仕事にもつなげ、自己整理にも活用させよう

5,楽しもう!

あなたの有益な田舎暮らしの情報は、必要としている読者からすれば宝石です。

それをきれいに美しく磨いて、丁寧にプレゼントしていきましょう。きっと喜ばれるハズです!

すぐに始められるSNS

Twitter→コチラ

✅Instagram→コチラ

✅Facebook→コチラ

✅こっこのブログに関しては→コチラ

こっこ
こっこ
今回はここまで!また役立つ情報発信していきます!Twitter(@505cocco)   フォローもお願いします!! 
特化型ブログと雑記ブログの「いいとこ取り」でOK!【田舎暮らしはネタ宝庫】あなたは特化型ブログと雑記ブログのいいとこ取りで、田舎暮らしブログが作りやすいことを知っていますか?本記事では、田舎暮らし9年目の筆者のように、「暮らし」を題材としたブログを特化型ブログと雑記ブログのミックスでつくることをおすすめ、解説しています。ブログや副業に興味がある、田舎暮らしさんはぜひ必見です。...
感想ツイートはこちら透明
暮らしをコンテンツに。

 

WordPressブログの作り方がわからん!初心者を救う【超簡単】手順公開!

あなたの素敵な移住も、悩みや失敗も
「誰かの教科書」になる。

Coccoblogはブログ初心者を応援!

30枚以上の画像と解説で、
ブログ立ち上げお手伝い!

ブログの作り方をみる