仕事

今すぐチェック!田舎暮らしの収入の安定化を目指す。

今すぐチェック!田舎暮らしで安定した収入の仕組みを考える
こっこ
こっこ
今回のテーマは田舎暮らしの収入の安定化です!

こっこ
こっこ
 そうそう、経済的安定って、まぁ、どこに住んでても悩みますよね・・。 

 

この記事でわかること!

✅田舎暮らしの収入の1つ・不動産

✅田舎暮らしの収入の1つ・在宅ワーク

✅田舎暮らしの収入の1つ・コバンザメ営業

 

仕事が少ないと言われている田舎の地域で自分の好きな仕事に就職をしたり、本当にやりたい仕事内容をできるかどうかはわかりません。

心理的には他に「仕事がないのだからこの仕事をやるしかない・・。」

と思って我慢しながら、本当にやりたい仕事を諦めている人もいると思います。

でも、もしあなたが本当にやりたい仕事をしながら、安定して収入を得て暮らしていけるのならば。

あるいは自分の得意な仕事をして安定収入として、挑戦してみたい別の仕事と掛け持ちするといったことができるとしたら、どんなに素晴らしいことでしょう。

そういったことが叶うようにするには、どういった仕組みが必要なのでしょうか?

今回はそのテーマを考えて解説していきたいと思います!

最後まで読んで頂くと突破口は開けるかもしれません!目指せ!安定収入~

こんな人にささります
  • 田舎暮らしで安定収入を目指す人
  • 田舎暮らしで何ができるか知りたい人
  • 安定収入の仕組みをすでにもっている人
あなたに読んで欲しい!
こんな人にささります

【まとめ】田舎移住を支援してくれる情報サイト集とあなたがやるべき事

田舎暮らしの収入の安定化、仕組みを考える

今すぐチェック!田舎暮らしの収入の安定化を目指す。

田舎暮らしの収入の安定化について考えてみましょう1

田舎暮らしの収入例:家のリフォーム

あなたがもし田舎の家のリフォームができる人であれば、安定収入の可能性は広がります。

まず仕組みとしては2つあります。

1:自分の家をセルフリフォームで収入化

自宅を自分で改修し、それをモデルハウスとして宣伝することによって、同じような移住者たちの家のリフォームを請け負う仕事の方法。

地元の人でない限り移住者たちは地元のリフォーム会社や大工さんなどと人脈や交流はありません。

 

こっこ
こっこ
何を頼るかといえば他の移住者たちが成し遂げた「セルフリフォーム」という実績です。 

 

自分で家の修理をし、そして素敵な家に住んでいるということを知ってもらえれば、あなたのところに家を直してほしい、家を作って欲しいという仕事の依頼が定期的に来るようになります。

ポイントは現代建築風のピカピカのリフォームなんて移住者は望んでいない、ということ。

施主との話し合いにはなりますが、予算とあなたのレベル・技術でバランスが取れるところで仕事ができます。

セルフリノベーションのススメ、メリットとデメリットとは?我が家

2:小さな不動産業で収入化

あなたに十分な技術があるのならば、田舎の古い家は安いので自分で修理をして内装整えれば、賃貸として貸し出すことが可能です。

地元の人が借りる事はありませんが、都会から見ればほどよく田舎の雰囲気が残っていて、しかもすぐに住める家となると初心者にはかなり魅力的です!

この仕組みであれば安定した家賃収入を得ることも可能。

 

こっこ
こっこ
あなたが思ってる以上に家を探してる都会人は多いよ!

 

人口3万人から5万人の町の過疎地域などは特に移住者の需要があります。

 

田舎暮らしの収入例:ゲストハウス運営

今すぐチェック!田舎暮らしの収入の安定化を目指す。
こっこ
こっこ
田舎暮らしの収入例、次はゲストハウス運営!

自宅の一部を解放できるならば家賃という固定費かけることなく、ゲストハウス運営ができます。

世界規模で見ても今はゲストハウスがとても人気。

 

こっこ
こっこ
あなたの家がユニークなところにあればあるほど付加価値がつくね! 

 

山奥で動物を飼って暮らしているとか、自給自足をしているとか。

もしあなたが作家で家に工房などがあり、作品を展示しているなら営業も兼ねることができますね。

複数物件を所有しているのであれば、賃貸で出したり、他をゲストハウスとして営業したりして複数合わせて、安定収入の仕組みにできると思います。

【誰もが気になる】田舎暮らしは賃貸と持ち家のどちらがいいの?

田舎暮らしの収入例:在宅ワーク

新型コロナウイルスと不況で地方移住は加速か、田舎暮らしの影響とは?

田舎暮らしの収入ろして在宅ワークが急上昇!!

こっこ
こっこ
やっぱり、メリットもあり、注目され続けてる働き方ですね。田舎にも応用できますね!

 

主にネット環境を使い、クライアントから仕事を受け自宅で仕事をするスタイルです。

プログラマーやウェブライター、ブロガーといった人たちがこの在宅ワークに当てはまります。

芽が出るまでは収入も少なく不安定といわれていますが、一定レベルまで達すると単価の高い仕事を獲得することができ、収入の安定化につながります。

軌道にのせるまでが勉強期間もありなかなか大変で、結果は後になってから出てくるということで、非常に継続性が求められる仕事ではあります。

しかし、ブロガーの人が紹介したお勧めの商品などが売れ続けるのであれば、そこで自動の収益化が図れます。

最近では未経験からでも集中してWeb技術を学んで在宅ワークとして働く人も増えています。

こんな人に需要あり

✅満員電車、出勤が大変~
✅直接、人とのコミュニケーションが苦手~
✅子供がいるし、外で働けない~
✅自宅で介護しないといけない~

新型コロナウイルスと不況でますます注目を浴びそうですね!

 

田舎暮らしの収入例:コバンザメ営業

今すぐチェック!田舎暮らしの収入の安定化を目指す。

もしあなたの住んでいる地域の近くに有名な観光地や訪れる人が多いスポットなどがあれば、その近くで観光客に必要な事業を展開するといビジネススタイル。

大きな魚にくっついていくコバンザメのように、大きな事業の下についていく小さな事業を展開するということです。

もちろん大きな事業が撤退したり倒産したり廃業になると、運命共同体なのでしっかりと長い目で調査をして、あなたの事業をスタートしないといけません。

 

こっこ
こっこ
典型的なパターンが土産物店と旅館業!

 

定期的に観光客や訪れる場所では、食事と宿泊の需要が多く、もし季節によっても利用客の移り変わりがないのであれば、魅力的な営業をすると継続的にお客さんを取り込める可能性はあります。

レストランやカフェといった飲食店も安定した収入の仕組みの1つだと思います。

最新2020年「住みたい田舎ランキング」発表。移住先選びのコツ5選

 

さあ、田舎暮らしの収入の安定化を目指そう!

田舎暮らしをする前は仕事は我慢だと思っていた、【忙しいあなたへ】
田舎暮らしの収入化でできること

✅セルフリフォームで移住者対象のビジネスと不動産経営

✅在宅ワークでWeb関係の仕事の需要UPを意識

✅観光地でのサービス業の展開

安定した収入の仕組みとしては大きく2つに分かれることになります。

・自分の商品が働いて収入を得る

・圧倒的に安定性のある現場で自分が働く

収入が発生するまでの継続的な努力はもちろんあるのですが、

家賃収入などは自分がその瞬間働いてなくてもOKで、

ブロガーは自分が手がけた商品とも呼べるものが収益を生み出してくれるので、

その間は他の仕事をしたり、自分のことに費やすことができます。

 

そしてもう一つは移住者相手のリフォーム業やコバンザメ営業のレストランや宿の経営。

こちらは対象となるものありきでの収益の仕組みにはなりますが、利用者が続く限りは、労働時間は必要にはなりますが、安定にはつながる仕組みです。

 

質問者さん
質問者さん
ちなみに、今の暮らしでも在宅で何か仕事はできるのかな?
こっこ
こっこ
ありますよ!売れるまでに時間はかかりますが、先の移住を考えれば、今からでも始めましょう!

 

自分の得意を記事で販売!
note

記事も実際の商品も販売できる!ネットショップなら
BASE

 

どれも無料でできるので初心者はありがたですよね~!

こっこ
こっこ
今回はここまで!また役立つ情報発信していきます!Twitter(@505cocco)   フォローもお願いします!! 【必読】田舎暮らしにあこがれたらやるべきこと5選
田舎暮らしの仕事25選を紹介!移住者はこんな仕事をしているよ
田舎暮らしの仕事25選を紹介!移住者はこんな仕事をしているよあなたは田舎暮らしでできる仕事についてどんなものがあるか知りたくはありませんか?本記事では筆者の周りで実際に移住してきた人たちがどんな仕事をしているか25個紹介しています!田舎暮らしでどんな仕事ができるか興味のあるかた必見です。...
暮らしをコンテンツに。

 

WordPressブログの作り方がわからん!初心者を救う【超簡単】手順公開!

あなたの素敵な移住も、悩みや失敗も
「誰かの教科書」になる。

Coccoblogはブログ初心者を応援!

30枚以上の画像と解説で、
ブログ立ち上げお手伝い!

ブログの作り方をみる

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です